iPhoneSE(第2世代)一括9724円で購入

apple

皆さん、いかが過ごしですか。ねこみやです。

今年は梅雨の時期あんまり雨は降りませんでしたね。そのまま梅雨が明けたような感じですね。

そんな中、先日ヨドバシカメラ博多店に立ち寄った際、このポップに足が止まりました。

え!?ちょっとまって!

これめっちゃお得やん!

iPhone SE(64GB)が回線契約無しで25300円値引き!!

これはアップルストアで買うよりかなり安くiPhoneSEをゲットできることになります。

ということで営業の方に聞いてみることにしました。

渋られたが回線契約なしでも割引購入可。

結論から言いますと、回線契約なしでも画像記載の金額を値引きして購入できるとのことでした。

でもなんか少し奥歯に物が挟まってるような、なんというかできるだけそれはやめてくれみたいな感じの回答でした。

これは多分総務省からお達しが来てる、安くする代わりに回線契約させる手口のやつですよね。これは確か法律違反?になったと思います。

2019年10月に施行された電気通信事業法の一部を改正する法律では、ドコモやKDDI、ソフトバンクなどの端末購入補助(いわゆる端末の値引き)について、通信契約と端末のセット販売時の利益提供には上限2万円と定められている。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1315121.html

詳しくはググってみていただけたらと思います。

この法律に引っかかるので一応は回線契約なしでも値引きできる感じでした。

Biglobe SIMからギガライト2→ahamoへ一旦MNPしました。

さよならBiglobe。5日間だけギガライト2、その後アハモへ。

一旦さよならBiglobe

7月25日まで私はBiglobeSIMを使っていました。なぜなら安いからです。しかもエンタメフリーオプションというYoutubeやスポティファイなど特定のサービスの通信量がギガ消費としてカウントされないという神のようなオプションもあったから。これがお得で使っていました。

しかし!これはグーグルのPixel4aを使いだしてからある問題が発生していました。

それは過去にも記事に書いた、Pixel4aでBiglobeSIM回線を使うと頻繁に圏外になる問題です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

どうやらau回線を使っている格安SIM系がPixel4aと相性が悪いみたいで、この圏外問題は2021年7月になっても解消せず。

いくら安くてもつながらなかったら意味がありません。Biglobeのドコモ回線に変更しようとも考えましたが、変更するのにSIM発行手数料が3300円とSIMカード代含めて4000円前後かかることが判明。

これでお金を払うなら一旦MNPで別の会社に乗り換えかなと検討してた時期でもありました。

そんな中、今回のiPhoneSE激安販売。

心がゆらぎました。

一旦ドコモ契約することで一括9724円で購入できた。

店員さんの話曰く、一旦ギガライト2を契約し8月までの残り5日間を1GB未満で乗り越える。ギガライトは契約月は日割り計算らしいので、そうすれば8月になった時点ですぐにアハモに乗り換えると、もっともお得に購入できる方法だとのことでした。

調べてみるとたしかにそれが一番お得なやり方だと判断。

まぁもっと安く抑える方法は、速攻でまたドコモから別のキャリアへ乗り換えればいいのでは?と思いましたがブラックリストに載る恐れがあるため、それは断念しました。

ブラックリストには乗りたくない!

トータルでいくらかかった??

この部分が最も皆さん気になるでしょう。

結論から言いますね。

iPhoneSE64GB 9724円

ドコモ新規手数料3300円

ギガライト2 5日間の日割り781円

合計13805円(税込み)

まあ新規契約手数料を払ったとしても約14000円でiPhoneSE第2世代が買えちゃいました。

下の画像は契約した月の料金です。

これは非常にお得ではないでしょうか??

帰りにケースと保護フィルムを購入。

ヨドバシカメラさんいわく、毎週土日は定期的にキャンペーンをやっているそうなので、iPhoneSEを欲しい方、土日に行ってみてはいかがでしょうか??

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました