新型iPad 第8世代に合うUSBケーブルを買ってみました。

apple

こんにちは。ねこみやです。前回の記事で新型iPadに合うケースをレビュしました。

今回は新型iPadに合いそうなライトニングケーブルをUSB端子に変換するアダプターケーブルを購入しましたので、実際にレビューしてみたいと思います。

実際に購入した商品がこちらです。

Bitly

はい、これもアップル純正のものじゃありません。本当はお金に余裕があれば純正のものを買うんですが、いかんせん、高すぎる。コスパの良い第8世代ipadなのに、アクセサリーが高かったら意味ないですもんね。

アップルさんはこういう所で儲けようとしてるんですね。その手には乗りませんよー。

こちらの商品ですが、ライトニングケーブルという非常に互換性の悪いケーブルを一般的なUSBタイプAに変換してくれます。実際の写真はこんな感じ。もう一つの穴はライトニング端子で、充電しながらできるってこと見たいです。

新型iPadは出荷時からすでにiPad OSが14になっていました。なので、ファイル管理がパソコンのようにしやすく進化しております。

使い方は非常にシンプルで、ケーブルを指すだけで認識しました。

こちらの商品を選んだ理由ですが、他にもアマゾンにはいろいろな商品があったのですが、実際には認識しなかったり、1年ほどで壊れたなどの情報もありましたので、こちらを買ってみました。

テストで一眼レフの画像を取り込んでみようと、ライトニングケーブルアダプターにCFカードリーダーを挿してみました。

そしたら普通に認識し、開きました。一安心。こんな感じです。

また、マウスも使えるということなのでUSBマウスも接続してみました。おー、普通に使えますね。

これで画像の編集も快適にできるか、これから試していこうと思います。

他の商品にもたくさんハブが付いたものなども売ってますが、ほかの商品は認識しないなどの不具合もあったので、それでは意味がありません・・・

それなら1つしか端子がなくてもちゃんと認識できるこちらの商品で十分ではないでしょうか?

Bitly

iPadOSには、専用のフォトショップがでましたので、本当に使いやすいかワクワク楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました