アップルペンシルを購入 iPad 8世代を便利にする

apple

こんにちは。ねこみやです。先日よりiPad 8世代を購入し、いろいろメリット、デメリットありながら徐々に慣れ親しんできました。

今回は「アップルペンシル」を購入しましたので、今さら感があるかと思いますがその開封レビューとともに新型ipad 第8世代と組み合わせていきます。

最後まで見て頂けると嬉しいです。

今回はケーズデンキで購入!その場で5%引き!

いつも何か製品を買うときは大体ヨドバシか、アマゾンか価格ドットコムで買っているねこみやですが、今回はケーズデンキで買いました。その理由はケーズデンキだと、その場でズバッと5%引きしてくれるから。

アップル製品ってどこで買ってもあまり値下げされることはありません。そのため5%引きでも正直嬉しい。ケーズデンキさんありがとうございます。

しっかりシール貼ってくれました。

アップルペンシルなんていろんな人がレビューしているので今さら感がありますが、ねこみやは初めてなので、新鮮です。

オープンです。

お、早速出てきました。

中身はこんな感じでした。ペンの先端と、充電するためのアダプターですね。

おー、これがアップルペンシル本体ですね。

この前購入した、iPadケースのペン入れのところにも問題なく収納出来ました。いいですねこれ。

ここの先端部分が消耗品になっていて使っていくうちに削れていくんですね。よくできてますね。

反対側が不評なライトニングケーブルになってますね。これだけはどうにかしていただきたいもんです。

出ました!私も見たことがあるこの直挿し。思わずやっちゃいいました。どうやら後から分かったのですが、これでこのiPadとペアリングするようですね。ふむふむ。

ちょっとだけ、メモ帳でお絵かきしてみました。これもいろいろメリット、デメリットあったので、詳しい内容は次の記事でまとめてみたいと思っています。しばしお待ちください。初めてアップルペンシルを使ってみたのですが、書き心地は素晴らしく良いですね。

タイトルとURLをコピーしました