PCR検査の結果が出ました。

その他

前回の記事に書きました通り、職場でコロナ陽性者が出てしまいねこみやも濃厚接触者に該当してしまいました。

先日PCR検査を受けてきてその結果がわかりましたので記録させていただきます。

コロナの濃厚接触者になるとどうなるのか、参考にしていただければ幸いです。

気になる結果は・・・

夕方遅くに保健所から電話がかかってきました。

本人確認が取れたあとに告げられたのは、

陰性でした。

なんでしょう、この告げられる間の時間がすごく長かった気がします。

でもよかったー。コロナには感染していませんでした。

もし感染していたら、クラスターとして発表されてたかもしれません。

一緒に住んでる妻の職場にも連絡・・・など色々想像してしまっていました。

とりあえずは一安心しました。

保健所からは、濃厚接触者なのでここ2週間は体温の記録と、体調チェックをしてくださいと告げられました。

もちろん今まで以上に気をつけようと思いました。

今回身近な人がコロナになってしまったことでこんなにも色々大変なことになるんだなと、

身を持って経験しました。

とりあえずは様子見として過ごしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

誰かの参考になれば幸いです。

とりあえずの至急報告でした。

タイトルとURLをコピーしました