EF135mm F2L USM & EF85mm F1.8 USM作品創り

写真

いつも一緒にお仕事をさせてもらっている美容師の先生と今回浴衣での作品創りをしたいねとなり、実際にスケジュールを合わせて作品作りをさせていただきました。

今回撮影した写真をメタデータとともにいくつか作例を出してみます。

今回使用するカメラは全てEOS 5D MarkⅢです。

また、この記事で紹介するレンズはEF135mm F2L USMとEF85mm F1.8 USMになります。

※無断使用は厳禁です。

EF135mm F2L USM ISO250 F2 1/500
EF135mm F2L USM ISO250 F2 1/500
EF135mm F2L USM ISO250 F2 1/500
EF85mm F1.8 USM ISO250 F2 1/1250
EF85mm F1.8 USM ISO250 F2 1/1250
EF85mm F1.8 USM ISO400 F2 1/1250
EF85mm F1.8 USM ISO400 F2 1/1250
EF135mm F2L USM ISO400 F2.5 1/1250
EF135mm F2L USM ISO400 F2.5 1/1250
EF135mm F2L USM ISO400 F2.5 1/1250

今でも十分使えるレンズです。

いかがでしたでしょうか??

結構古いレンズですが、2021年現在でも十分使えるのではないでしょうか?

今回モデルさんがすごく良かった点もありますが、ボケの感じも色合いもすごくいいと思います。

ポートレート撮影に最適です。

EF135mm F2L USMは私は約10万円前後で購入しましたが今は中古で8万円前後で買えるようですね。

とってもおすすめです。

Amazon.co.jp

EF85mm F1.8 USMについては上位のLレンズが存在しますが、巷ではAFが遅い、レンズが大きく、重い。また値段もかなりするので、こちらのワンランク下のモデルでも十分活躍すると思います。値段も安いし。

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました